こんにちはスタッフの佐藤です。松本亭が全国放送でテレビにでます。ここが出来上がるまでの1年間を密着取材していただきながら、地域や移住者などそれぞれの立場での取り組み、想いがまとまった1時間の番組です。

朝日町に住むってなんだろうか?朝日町に住んでいる人たちにとっての移住者ってなんだろうか
「地方創生」や「地方移住」の隆盛に、なにかモヤっとしたものを感じている方にぜひ見てほしい。朝日町の一年の記録が全国放送されます。
NHK BS1 スペシャル「異人が町にやって来た〜山形県朝日町・しあわせの行方〜」
3月20日 20:00より放送
http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/

本音と向き合う本気の1年でした。楽園のような田舎暮らしを明るく賛美するようなストーリーではありませんが、苦味がどこかちょっと笑えるノンフィクションになってくれてると信じていますよディレクターさん。