今日からJ2リーグも開幕。モンテディオ山形の8年ぶりの開幕戦勝利に気持ち高ぶる代表の佐藤です。メンバーの大きな入れ替えがあった今シーズン。素晴らしいスタートに勇気をもらいました。

さて、きたる3月11日(土)〜3月12日(日)に、朝日町主催のイベントで松本亭に無料宿泊ができます。

<以下、朝日町役場HPより>

一泊二日あさひ里山生活体験会

山形への移住に興味のある方、二拠点居住を検討中の方、山形県朝日町の暮らし体験イベントに参加してみませんか?古民家をリノベーションしたゲストハウス「松本亭一農舎」に無料で宿泊していただきながら、朝日町の生活や、山や料理の楽しみ方、古民家改修のテクニックなど、町民と交流しながらゆったり体験できるイベントです。

参加資格

朝日町外にお住まいで、田舎暮らしをしてみたいと考えている方

参加費

無料 (山形駅までの交通費および1日目の昼食代は実費になります)
宿泊は、朝日町のゲストハウス「松本亭一農舎」となります
※本体験会参加者の宿泊費は無料です

日 程

3月11日(土曜日)~12日(日曜日)

募集締切

3月5日(日曜日)

募集人数

10名まで (個人参加でも、友人・家族での参加でも歓迎です)

詳細スケジュールと申し込みはこちらから>>

今回のテーマは「朝日町流・古民家改修の暮らし方ポイント」となっており。朝日町での暮らし方、空き家の利活用や、ちょっとしたテクニック、DIYで一緒に作ってみるなどなど、参加者みんなで楽しむ体験イベントになっているそうです。

ぜひ、このイベントに参加しがてら、松本亭の夜を楽しんでいただければと思います。夜は参加の皆さんと自炊なのでメニューどうしようか悩んでいるのですが「ひきずりうどん」にしようかなと考えています。11日は一緒に近所のスーパーに買い出しにいってもらう予定です。

皆さんと一緒においしい夕ご飯が作れるのを楽しみにしています。

申込先:朝日町役場政策推進課

お問い合わせ・申し込みは朝日町HPから>>